はじめに

コラボクラウドは、お申込み手続きからご利用までをすべてオンラインで行うサービスです。

キャンペーンのお申し込みを行うにあったって、当社サービスのご利用が初めての方は「会員ID」の取得が必要となります。

ご利用の流れ

ご利用のお手続きにはクレジットカードが必要となりますのであらかじめご用意ください。

STEP1コラボ会員IDの取得

会員IDをお持ちでない方は、まずはじめに会員サイトで会員IDを取得します。

※すでにコラボクラウドの会員IDをお持ちの方は会員管理サイトにログインしてサービスご利用の手続きを行ってください。

STEP2メール認証

ご登録いただいたメールアドレスに届いたメールからログインしてください。

STEP3カード決済・利用開始・利用停止

会員管理サイトにログインして、次のサービスの購入の手続きを行ってください。

会員管理サイトのメニューから

① 製品購入の給与タブを選択します。
  コラボクラウド給与(月額計算・賞与計算から明細書作成)の [購入する→] ボタンを実行します。

② コラボクラウド給与 ご購入手続き 画面で必要な情報の登録を行い、 [次へ] ボタンを実行します。
  内容を確認し [確定] ボタンを 実行します。 
  クレジットカード情報登録画面で、クレジットカード情報を登録します。 [入力内容を確認する] ボタンを実行します。 
  コラボクラウド給与 ご購入手続き完了 メッセージが表示されます。
  コラボクラウド給与をお試しいただける状態です。 

③ コラボクラウド給与各種機能をお試し下さい。

④ 継続利用しない場合には、ご購入から1か月以内に 利用停止 を実行して下さい。 
  会員管理サイトの利用停止メニューから コラボクラウド給与 の [利用停止] ボタンを実行します。こちらの手続きにより、コラボクラウド給与が無料でお試しいただけます。
  ≪注意≫[利用停止]を実行すると、利用停止までにご登録頂いた内容を将来的にご利用いただくことができなくなります